ゆかりさんが"また"7Days To Dieを楽しむようです #16 -編集後記-

こんにちは。

ペース配分ミスって土日に間に合わなくなった結果1週間ずれ込んでしまいました。

 

 

まさか、あそこまでドハマりする思わなかったのでアレでした。

 

さて、去年の2/20に再開した動画投稿ですが、無事に復帰1周年を迎えることが出来ました!

復帰後すぐからずっと見てくれている方、広告してくれている方のおかげだと思ってます。

これからもダラダラとではあるものの続けていきますのでよろしくお願いします。

 


 

ここ最近、自分でも「なんかシーンのテンポ悪い気がする」と思うことが有るのですが、未だに答えが見つかってない感じです。

結果、変にシーンがブツ切りになってる場所もあるのでこの辺は今後改善出来たらなぁ…とは思ってます。

 

そういえば、今回から立ち絵の表示方式を"出しっぱなし"から"セリフがある時だけ表示"に変えてみました。

立ち絵をデカくしたいけど画面が圧迫されちゃって見にくくなるなぁ…と思ってたのでお試しで変更という格好になりました。

そして、現在編集中の#17でも表示に関する変更点が出てきたので、とりあえず1回だけそれにして、あまりにマッチしないなら次から戻そうかなー、とは思ってます。

(ついでに倍速表示の位置も変えるつもりです)

 


 

とりあえず、#15のコメントにいくつか触れていこう…と思ったのですが、動画内で触れた内容でほぼ完結しちゃってたので一部補足だけ入れておきます。

 

トレーダーの品揃えに関して

これに関して、説明不足というか、認識不足だった部分がありました。

素材や医薬品といった"ゲームステージ関係なく全般的に使うし出てくるもの"に関しては品揃えに大した変化は無いです。(強いて言うなら"取り扱い数が微増したかなー"程度の差)

ただし、"武器"に関してはタクティカルアサルトの出てくるLSに達したときにトレーダーの一般側の武器欄に出てくるようになったと認識しています。

実際にはもうちょい複雑になってると思いますが、少なくとも"報酬部屋に出るようにならない限りシークレット以外での販売が無い"になってるだろう、と思います。

どのみち、"序盤は売り出されない"という点に変化は無いので、クエスト回しつつ経験値稼いでレベル上げるのが一番楽なのかなー、と思います。

 

今後も(過去にもあったので)こういうことが出てくると思いますので、重要項目に関しては念のためご自身でも確かめていただけると助かります。(=鵜呑みにだけはしない方が良いと思ってます)

一応、この品揃えに関してはまた後日きちんと検証しますが、"データとして"見て頂けると助かります。

 


 

とまぁ、雑さが酷くなってきたので今回はここまで。

 

では、また次の動画か記事でお会いしましょう。

 

 

 

 

追記

書き忘れるところだった…

miya-blog.hatenablog.jp

動画内でも話してた奴です。

ホラー系なのと動画と関係なくなるので別記事にて。

では。